
レノファ山口の山瀬が23年連続弾!シーズン連続得点の最多記録保持者とは
レノファ山口の山瀬選手が23年連続でゴールをあげました。でも上には上がいます。
最多記録保持者は誰だか知ってます?今も現役です!
40歳の山瀬選手が23年連続ゴール!!
2月27日に行なわれたJ2第2節で、レノファ山口がホームでブラウブリッツ秋田と対戦し、2-0で勝利しましたが、この試合で先制をあげたのは山瀬功治選手。40歳の山瀬選手はこのゴールで23年連続でのゴールとなりました。
山瀬功治選手とは
山瀬功治選手は北海道札幌市出身で現在プロ23年目の40歳。
2000年に札幌でキャリアをスタートさせると、その後、浦和、横浜FM、川崎、京都、福岡、愛媛で活躍し、今季から新天地の山口に移籍。横浜F・マリノス時代には日本代表にも選出されています。
今シーズン、J2第2節の秋田戦にて、歴代2位となる“23年連続”ゴールを決め、記録を更新しました。
シーズン連続ゴールの最多記録保持者は、、、
歴代最長のシーズン連続得点記録は24年で、ジュビロ磐田のMF遠藤保仁選手です。
遠藤選手はプロ24年目となる昨シーズン、2021年5月15日に行われたJ2第14節 の群馬戦にて、自身が持つ歴代最長のシーズン連続得点記録を24年に伸ばしていました。
そして今シーズン、ゴールを決めることが出来れば、記録をさらに25年連続に伸ばすことが出来ます。ジュビロ磐田は今シーズンJ1昇格組としてだけでなく、我らが横浜F・マリノスから移籍していった選手も多く、個人的にも注目しています。遠藤選手の記録更新にも期待したいですね。