第一節終了!優勝候補の鹿島や浦和が黒星スタート!

ついにJリーグが開幕し、その第一節が終了した。優勝候補の鹿島アントラーズや浦和レッズが黒星スタートという波乱もあったが、長いシーズンは始まったばかり。今後も激しい争いが各地で繰り広げられる。

スプリント回数ナンバー1は、、、

今季もJリーグは公式サイトでトラッキングデータを公開。注目の第1節のスプリント(時速24㎞以上の走り)回数でトップは、FC東京の永井謙佑の40回となった。

2位以降には、浦和に逆転勝利した横浜Fマリノスのマルティノスが34回(2位)、斎藤学が34回(3位)、富樫敬真が30回(5位)。4位には新潟に新加入したブラジル人FWホニ。ベルギーのシント・トロイデンから日本復帰した鳥栖の小野裕二も6位に入った。

チームでは鹿島を撃破したFC東京が186回で1位、2位が鹿島の174回、3位が横浜FMの173回だった。

走行距離ナンバー1は、、、

個人の総走行距離では、鳥栖の高橋義希が12.918㎞で1位、新潟の加藤大が12.801㎞で2位、甲府の兵働昭弘が12.700㎞で3位に入った。

注目すべきは4位に入った中村俊輔。今オフ、横浜FMから磐田に完全移籍して話題になったが、38歳とは思えない運動量が数字に表れた。

チームでは、鳥栖が120.346㎞で1位。2位が清水の118.350㎞、3位が甲府の117.143㎞だった。

関連するまとめ

三協フロンテア柏スタジアム

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)加盟の柏レイソルの運営会社である株式会社日立柏レイソルが所有・管理していま…

W杯ヨーロッパ予選終了!グループIの突破国・プレーオフ進出国はこの国!

ユーロ準優勝イングランドが勢いそのままにワールドカップ出場を決めたか!?

ベスト8決定!欧州チャンピオンズリーグ

欧州チャンピオンズリーグの準々決勝の組み合わせが決定!

関連するキーワード