家で簡単トレーニング【腕立て伏せ編】
両手を肩の真下に伸ばし、手の指はまっすぐ前方に向ける。頭からかかとまでが一直線になるように意識しましょう。
はじめに
コロナ過で運動不足になっている方も多いのではないでしょうか?
スポーツクラブや24時間のフィットネスクラブもなかなか行けない日も続いているかと思います。
今回から家で出来る簡単なトレーニングをいろんな動画で紹介したいと思いますので、ぜひ試してやってみてください。
トレーニング頑張りましょう。
テーブルを使った腕立て伏せ
テーブルに肩幅より少し広めに両手を置きます。流し台、洗面台などを使っても良いでしょう。足を引いて45度くらいの角度に構え、体をまっすぐにキープします。
腕を曲げて胸がつくまで深く下ろして、腕が伸び切るまで上げます。
きつい人は片足を前に出して行いましょう。大きく前に出すほど負荷が下がります。強い人は両足を少し後ろに引いてチャレンジしてみてください。
10~15回程度で、できる回数を、1日おきくらいに行うと良いでしょう。
出典:YouTube
正しいフォームで腕立て伏せ
1.両手を肩の真下に伸ばし、手の指はまっすぐ前方に向ける。頭からかかとまでが一直線になるように意識する。
2.じっくりと体を沈めていく。ヒジが開かないよう、後方に曲げる。床スレスレに胸を近づけたときに、掌底の位置がおおよそ乳首の横にくるくらいのスタンスがベストです。
基本の腕立て伏せがキツいと感じたら、ひざをついたバージョンを試してみましょう。負荷はやや落ちますが、大胸筋と上腕三頭筋にほどよいハリを感じることができるでしょう。
出典:YouTube
関連するまとめ
日本初!グループマシンピラティス専門スタジオ 4店舗目となる恵比寿店をオープン!
2016年に表参道1号店、2017年に吉祥寺店、2018年に表参道2号店をオープン。そして今年5月に、待望の…
ソフトボールをずっとやってきたので野球大好きです。
12球団のホーム球場制覇まで、残すは日ハムのみ。
日ハムの新球場完成したら観戦しに行って、12球団のホーム球場制覇してみせます!
アクセスランキング
人気のあるまとめランキング
スポーツドリンク特集
スポーツドリンク特集
水とスポーツドリンクどっちを飲むのがよいのか?
スポラボ編集部 / 867 view
スポーツドリンクを購入!!選ぶポイントって何?
スポラボ編集部 / 959 view
スポーツドリンクの成分について
スポラボ編集部 / 845 view
